3週間でGoogleアドセンスに合格した大学生の”超”具体的な方法

その他

当ブログは【開設から20日・18記事】で合格しました。

Googleアドバイスの結果が来ない…

Googleアドセンスの結果すぐ来た!

など結果が来る期間はさまざまです。気長に待ちましょう!

taiyo
taiyo

ちなみに僕は、 5月15日 に申請し 5月30日 に合格の結果が来ました。

ちょうど2週間でした!

自分がブログを始めた時は、ブログの知識は全くありませんでした。

なので、誰でもGoogleアドセンスに合格できるはずです!

そこで今回は、僕がGoogleアドセンス合格のためにやったことを具体的に紹介します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

Word Pressでブログを作る

まずは、独自ドメインを取得する。

なぜなら無料ブログでは、アドセンスの審査を通過するのは最近では難しくなってきているからです。

どのようなドメインを選ぶかで金額は変わってきますが、一般的なものだと年間で1,000円以内で維持管理できます。

ドメインの料金は会社によって異なります。高いところも結構あります。
安い価格でドメインを提供している2つの会社を紹介します。

taiyo
taiyo

自分は、エックスサーバーでドメインを取得しました。

とても分かりやすいのでおすすめです!

自分が使っているドメインのエックスサーバー

他の会社に比べてWordPressを使いやすいです。独自SSLは無料で使えるます。

電話サポートもあるので、初めての人はエックスサーバーがおすすめです。

WordPressの始め方は以下から

SMSを利用する

SNSを利用し、ブログを効果的に宣伝する。

taiyo
taiyo

ブログSNSを、一緒に使うことで集客が期待できます。

自分は、Instagram と Twitter を使っています。

他にも、Facebook や YouTube など SNS は色々あります。

まだSNSをやっていない人は、始めることをオススメします。

次は詳しく、どのように Twitter と Instagram を利用していたかを説明します。

アカウント: Instagram
Twitter

Twitter

①Twitterでブログ仲間を増やします。

方法としては、Twitterにはハッシュタグというものがあり #  を利用すると同じ趣味の仲間を見つけやすいです。

②ブログの投稿と同時に、Twitterにも投稿をする。

アカウント: Twitter

Instagram

①Instagramでブログ仲間を増やします。

方法としては、Instagramも同様にハッシュタグというものがあり #  を利用すると同じ趣味の仲間を見つけやすいです。

②ブログの投稿と同時に、Instagramのストーリーと投稿をします。

アカウント: Instagram

ブログランキングサイトに登録する

ブログランキングは、見るだけでも面白いですし、ブログの参考にもなります。

ブログランキングに登録することで、新しい読者を獲得することができます。

ブログランキングで上位を狙うことで、モチベーションも上がります。

オススメの3つのブログランキングサイトを紹介します!

にほんブログ村

 日本最大級のブログランキングサイトです。

人気ブログランキング

 130万以上の登録数がいるブログランキングサイトです。

FC2ブログ

 FC2が運営するランキングサイトです

ブログの質を高める

  • サイトのデザインを整える
  • アイキャッチ画像をつける
  • 記事数を増やす
  • 記事の文字数を1000文字程度は書く
  • お問い合わせフォームとプライバシーポリシーを配置する

Googleアドセンスには、ポイントをしっかり押さえていれば確実に合格することができます。

一番大切なことは、諦めずに頑張ることです。

僕自身、Googleアドセンスに合格するのは無理かなと思ったこともありましたが達成することが出来ました。

参考として、当ブログのアクセスの現状(5月30日)を載せておきます。

ブログランキング参加中


大学生ランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

ポチっと押していただけると、励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました