メンズクリア 大学生が脱毛を2週間した感想 レビュー

その他

ブログを大学生で運用しているtaiyo(@暇な大学生ブログ)です。

先日、YouTubeを見ていると広告で1000円でヒゲ脱毛が出来ると書いてあり1000円なら試してみかなと思い行ってみました。

色々と思ったことなどがあったので、脱毛を考えている人や悩んでいる人の参考になればと思います。

  • 一回の効果はどのくらいなのか
  • メリット
  • デメリット
  • 施術の痛みについて
  • 通い放題はいつでも行けるのか

脱毛ランキング

一回での効果は?

一回での脱毛体験でどれほどの効果が出るのか気になるポイントだと思います。

自分が一回の脱毛体験をした結果は、効果はありませんでした。

少し期待をしていたところはありましたが、やはり1000円ではヒゲはなくなりも薄くなることもありませんでした。

薄くなるなくなるなど個人差はあると思いますが、一回の脱毛体験で薄くなったりなくなることはまずないと思います。YouTubeの広告では、ヒゲががポロっと取れると言っていたのもありましたが一回ではまずありえないと感じました。

1000円で脱毛体験が安くできるとは結局は高いお金を支払い、しっかりと通わなければ効果を実感することはできないと思いました。

そして、僕は約40万円を支払い一年間全身脱毛通い放題に入りました。

メリット

肌に優しいということです。

脱毛の中でも色々と種類があるらしいのですが、その脱毛器の中でも脱毛と美肌効果がある脱毛の機械なんだそうです。メンズクリアの人が敏感肌の方やアトピーの方にもお勧めできると言っていたのでそこが一番のメリットだと思います。

実は私自身も敏感肌なのですが、赤くなったり肌荒れなどは全くすることなく本当に肌に優しいんだと感じました。普段すぐ肌荒れをしてしまうので、脱毛によって肌荒れしないか心配でしたが全然心配することはありませんでした。

デメリット

 まず一つは、脱毛の効果が弱いということです。永久脱毛するには、個人差はもちろんあると思いますがメンズクリアは2週間に一回施術を行い3年ほどかかるそうです。

自分は一年通ったらほとんどなくなるだろうと思っていたのでビックリしました。

2週間に一回と通う頻度が多く、脱毛するのに時間がかかるので忙しい人や早く永久脱毛したい人にはオススメ出来ないとおもいました。

 もう一つは、施術を女の人にやってもらうことがあるということです。もちろん男の人もいますが、自分は男の人が施術をすると思っていたのでビックリしました。

人それぞれだで、女の人にやってもらっても全然いい人や女の人だあと嫌な人がいると思いますが自分はデメリットとして書かせたもらいました。

ちなみに、ビックリして女の人にVIOなども施術するんですか?と質問したところVIOは男性が施術すると決められているそうです。

施術の痛みについて

個人差はあると思いますが、自分はあまり痛くはありませんでした。

チックとしする感じでした。

場所によって感じ方は違いました。頬などは施術してもらっていてもいつやっているかわからないほどお痛みはありませんでした。

頬など毛が薄いところに比べて、ヒゲは痛みを感じやすいんだと感じました。

通い放題はいつでも行けるのか

自分は1000円のトライアルをして、通い放題に入りました。

通い放題と書いてあるのでいつでも行けるのかなと自分は思っていましたが違いました。

毛には毛周期というサイクルがあるらしく、毛の周期に合わせて脱毛をするため最低でも2週間は期間を開けなければ意味がないそうです。

予約はとても取りやすいため、2週間空いたら最短で自分は行くようにしています。

結論

肌に優しく、お金を払って長期間通える人はとてもおすすめです。

脱毛に行く前、自宅で高校生の頃ケノンを使用していたのですが、生える場所 生えない場所とどうしてもむらはできてしまいますがケノンでもいいのかなと個人的には思いました。

ブログランキング参加中


大学生ランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

ポチっと押していただけると、励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました