【2021年最新版】U-NEXT<ユーネクスト>大学生が選ぶおすすめ韓国ドラマ10選 | 10月11日更新

趣味

ブログを大学生で運用しているtaiyo(@暇な大学生ブログ)です。

自宅にいる時間が増えドラマやアニメを見る機会が皆さん増えたのではないでしょうか。中でも圧倒的ブームを巻き起こしているのが韓国ドラマです。韓国ドラマにハマってしまった方も多いのではないでしょうか。

NetflixやAmazonプライムビデオなど、韓国ドラマを楽しめるサービスはいくつかあります。中でも作品数が1番多いのがU-NEXT(ユーネクスト)です。独占配信作品も多く、おすすめです!

U-NEXT (ユーネクスト) には韓国ドラマがたくさんあります。どれを観ればよいのか分からないという人は多いと思います。そういう方は是非このランキングを参考にして下さい!大学生である自分が観て面白いと思った韓国ドラマを10選をじっくりとご紹介します。

>>>「U-NEXT (ユーネクスト) 」31日間無料トライアルはこちらから

スポンサーリンク

太陽の末裔 Love Under The Sun

あらすじ

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジンとデヨンは、窃盗犯ギボムを捕まえる。逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。ところが、その相手となる外科医モヨンは彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…。

ポイント

軍人と女医が紛争地帯で繰り広げる恋の行方。大きな話題を呼んだ大ヒットドラマ

危険な状況下でソン・ジュンギとソン・ヘギョがどのように愛を育んでいくかが見もの。映画のような美しい映像の中、交わされる鳥肌ものの甘いセリフの数々にも注目。最高視聴率はなんと40%超えをたたき出しました。

ボーイフレンド

あらすじ

有名政治家の娘として幼い頃から窮屈な人生を送ってきたチャ・スヒョン。大学卒業後、財閥御曹司のチョン・ウソクと結婚するも、夫の浮気が原因で離婚。慰謝料として受け取ったトンファホテルの代表に就任し、4年で業界トップへと成長させた。ある日、出張でキューバを訪れたスヒョンが困っていると、就職前の一人旅をしていた明るく純粋な青年キム・ジニョクに助けられる。キューバで夢のようなひとときを過ごした2人は、帰国後ソウルで運命的に再会。ジニョクが採用通知を受け取った企業は、なんとスヒョンのホテルだった。年の差や上司と部下という立場を越えて惹かれ合っていく2人だったが…。

ポイント

韓国若手スター、パク・ボゴムとソン・ヘギョが初共演したピュアなラブストーリー

韓流ドラマ初のキューバロケにより、見知らぬ男女が恋に落ちるシチュエーションを盛り上げる。緻密な脚本とセンスあふれる演出に加え、王道のベテラン俳優が脇を固める。

キム秘書はいったい、なぜ?

あらすじ

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め…!?

ポイント

ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の駆け引きを描くシンデレラ・ラブコメディ

“ラブコメ神”パク・ソジュンと“新ラブコメ女王”パク・ミニョンが初共演。遊園地貸し切りデートやプライベート花火など“大人ロマンティック”な胸キュンシーンが満載。1話を見たら最終話までノンストップで見たくなるドラマ!

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シンは、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタクと出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファが勝手にシンの家を死神に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニーと出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

ポイント

コン・ユが不滅の命を生きる“トッケビ”を演じたファンタジー・ラブロマンス

脚本と監督は「太陽の末裔 Love Under The Sun」と同じです。初回放送から放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し、最高視聴率は20.5%!2018年の超話題作で社会現象となった。ファンタジー要素のある恋愛ドラマが好きな人、泣いてストレス発散したいと思っている人、余韻に浸れる名作を心の残したい人にとてもオススメです。

星からきたあなた

あらすじ

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

ポイント

宇宙人と人気女優が恋に落ちたら…。素敵な夢を見せてくれるキュートなラブコメディ

ツンデレな魅力を炸裂させるキム・スヒョンと、キュートなチョン・ジヒョンが演じる宇宙最強のカップル。サスペンスの要素も絡めて描かれるふたりの恋の行方にくぎ付けに。

力の強い女ト・ボンスン

あらすじ

ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?!

ポイント

先天的にとんでもない怪力を持つ女性の恋模様を描いたラブコメディ

韓国のケーブルテレビJTBCで最高視聴率を記録しました。韓国の女優の中では小柄なパク・ボヨンが“怪力女子”をキュートに演じる。強くてかわいいヒロインが、タイプの異なる2人のイケメンと繰り広げる恋の行方に注目。

麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

あらすじ

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

ポイント

胸キュン度100%!タイムスリップしたヒロインの皇宮ライフを描いたイケメン時代劇

「夜を歩く士〈ソンビ〉」のイ・ジュンギほか、個性的な8人の皇子と繰り広げる恋の駆け引きにドキドキが止まらない。総製作費150億ウォンの豪華絢爛な映像美にも注目。

雲が描いた月明かり

あらすじ

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった! そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう! 互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…!?

ポイント

ツンデレ皇太子と男装ヒロインが繰り広げるシンデレラ・ラブコメディ

イケメンスター、パク・ボゴムと、名子役として活躍したキム・ユジョンが織り成す禁断の恋物語に胸キュン必至。B1A4のジニョン、若手俳優クァク・ドンヨンらが共演。

ヒーラー〜最高の恋人〜

あらすじ

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンドだ。そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。それは、ヨンシンの夢を調べること。奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていくが……。一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて……。その過去の真実とは? ジョンフとヨンシンの愛の行方は?

ポイント

闇の便利屋が彼女を守る!ときめきいっぱいの甘くて危険なピュアロマンス

チ・チャンウクの魅力が炸裂した一作。敵をなぎ倒す迫力のアクションや変装してのかわいい年下男子ぶりなど、多彩な魅力が満載。胸キュンのロマンスシーンにも注目だ!

花郎〈ファラン〉

あらすじ

今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。 一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創成すると宣言。ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

ポイント

新羅時代のイケメンエリート男子の姿を描いた青春本格時代劇

パク・ソジュン、ミンホらイケメンたちが男の友情を築いていく姿に胸キュン。さらに、三角関係を描いたロマンスや剣術アクションなど、見逃せないシーンが満載だ。

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~

Amazon.co.jp: サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~ (字幕版)を観る ...

あらすじ

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。

相関図

ポイント

アラサー男女のじれったい恋模様とリアルな現実を描くラブコメディ

格闘技選手を演じたパク・ソジュンの鍛え上げられた肉体や、直球の愛情表現など胸キュン要素が満載。魅力的なキャラクター、テンポ良く進むストーリー展開に引き込まれる。

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~ | ドラマ | BS11(イレブン ...
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

ブログランキング参加中


大学生ランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

ポチっと押していただけると、励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました