【ブログを始めて3週間】2021年5月分 大学生ブログの収益・PV数を公開!

ブログ

ブログを大学生で運用しているtaiyo(@暇な大学生ブログ)です。

ブログを始めて3週間経った、当ブログのアクセス数(PV数)とブログが3週間でどれだけ収益を得られるのか公開します。

ブログって本当に稼げるの?

そんな短期間で収益でないでしょ・・・

大学生でも稼げるの?

そんな疑問をお持つ人の、参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ブログ投稿について

更新頻度は、毎日1記事は投稿するようにしています。

時間がある時はたまに、1日2記事投稿することもありました。現在(5月31日)の記事数は19記事です。

1記事の文字数は、1,500〜5,000字程度です。

作成時間(1記事あたりの時間)、2〜時間ほどです。

大学生で勉強や課題、バイトなどもあるので大変ですが、そういった中では順調に続けられているかなと思います。

PV数

PV数とは、ブログページが閲覧された回数のことです。上のグラフは5月のPV数を集計したものです。

5月のPV数は、718PVでした。来月は3,000PV以上を目標にしてやっていきます!

収益

Google Adsense

クリック 37

収益 1600円

Googleアドセンスとは、ブログをGoogleと提携しアドセンス広告が表示されるように設定し広告がクリックされることで収益もらいるという仕組みです。

Googleアドセンスには審査があり、当ブログは5月30日に審査に合格しました。

なので、現在5月31日なので1日間だけでの収益になります。

今までは、収益は0円に等しかったのでGoogleアドセンスによって成果が得られてうれしかったです。

自分で立ち上げたブログによって、収益が出るなんてなんだか不思議な感じです。

このGoogleアドセンスに合格して得た収益は、これまでに得たどんなお金よりも嬉しかったです。

アフィリエイト

アフィリエイトとは、広告のひとつで成果によって報酬がもらえる仕組みです。

ブログでも2つののASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ )と提携しています。

それぞれの収益は以下です。

A8.net

A8.net

クリック 128

インプレッション 642

収益 118円

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

クリック 13

インプレッション 290

収益 0円

Smart-C

Smart-C

クリック 2

インプレッション 28

収益 0円

合計収益

アフィリエイト収益 + Googleアドセンス収益 = 合計収益

118円      + 1600円     = 1718円

合計収益 1718円

5月最も読まれた記事

5月にもっとも読まれた記事を紹介していこうと思います。

当ブログで5月に最も読まれた記事は以下です。

この記事は、大学生である自分が観て面白いと思った韓国ドラマを10選をじっくりと紹介しています。

ブログランキング参加中


大学生ランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

ポチっと押していただけると、励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました