やりたいことが見つからない|やるべきこと、解決する方法

その他

ブログを大学生で運用しているtaiyo(@暇な大学生ブログ)です。

PVアクセスランキング にほんブログ村
<br>

やりたいことが見つからない…

やりたいことの見つけ方がわからない

まず、やりたいことって必要なの?

こんな悩みを持っている人は多いと思います。

そこで今回は、やりたいことを見つけれない人へ、やるべきことと解決方法について紹介します。

自分もやりたいことが見つからなかった

僕も高校を卒業し、部活動が忙しくくなくなってからサッカー以外にやりたいことが見つからないと悩んでいました。そして、大学生になり一年間「やりたいこと」を見つけるために、本を読んだり今までしてこなかった勉強をしたりなどむしゃらにやりたいことを探しました。

この一年間、探して見つけたやりたいことは

自分が今やりたいことは将来のために自分を磨くこと!

資格取得や英語の勉強、ブログの更新など毎日やることが多く大変です。

ですがやりたいことが見つかってから、毎日が楽しくなりました。

やるべきこと

この記事では、具体的にやるべきことを紹介しています。

自分を知る

自分がやりたいことを見つけるにあたって、自分を知ることが大切だと思います。

自分を知らないと、やりたいことも見つけれないと思います。

そこで自分を知るのに効果的なのが本を読むことです。

自分は、やりたいことを見つけるにあたって本は自分の好きなことや学びたいこと、興味があることなどについて詳しく知ることができます。

そこから自分がどういう人なのか、どんな考えを持っているかなど自分を知ることができます。

しかし、文字を読むのが苦手だったり本を読むのが嫌いな人もいると思います。自分も高校の頃はそうでした。

そんな人には、Amazon Audibleなど本を読み聞かせしてもらえるサービスがオススメです。今は無料体験もあるので、試してみるのをオススメします。

移動中など本を読むと酔ってしまう人などの悩みも解決してくれます。自分も電車の通勤時間に使っています。聞く読書 Audible 3か月無料体験はこちら。

思いっきり遊ぶ

やりたいこと探しと関係ないじゃん

そう思う人もいると思います。

ですが、遊ぶことはやりたいことを見つけるにあたってとても大切なことです。

友達と遊ぶことや、いろいろな人と触れ合うことでやりたいことが見つかることも多いです。

解決方法

やりたいことを見つける必要はない!

そもそも、これからどうしたいかなと考えたときに楽しく過ごしたいって考える人が多いんじゃないかなと思います。

僕自身そうです。


自分の気持ちに正直に、やりたくない事をやるのはやめてやりたいことをやりましょう。

本を読んだほうがいいと言いましたが、読みたくないなら読まないべきです(笑)

自分は、やりたいことを探しているのは人生を楽しく生きたいと思っているからだと考えています


なので、最も簡単な解決方法

後悔のない人生を送るためにもやりたくないことを考えてやめること

です!

後悔のない人生を送りましょう

ブログランキング参加中


大学生ランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

ポチっと押していただけると、励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました