【23卒・24卒】意外と知られていない!マイナビの待っているだけでいいスカウトサービス紹介

その他

ブログを大学生で運用しているtaiyo(@暇な大学生ブログ)です。

就活サイトって色々ありすぎてよくわからない・・・

まだ、やりたい仕事がわからない・・・

そんな風に悩んでいる学生も多いと思います。

就活サイトって色々ありすぎてよくわからないですよね。個人的には使う就活サイトは2~3サイトでいいかなと思います。
その中でまだやりたいことが決まっていない人に待っているだけでいいオススメの就活サイトについて紹介します。

待っているだけでスカウトされる就活サイトを紹介します!

マイナビジョブ20’sのスカウトサービス

スカウトサービスとは、あなたの経歴を見た採用担当者から、オファーを受け取ることができるサービスです。

「この人にならぜひ応募してほしい」と感じた企業から送られてくるため、スカウト経由での応募は、普通に応募するよりも採用の可能性が高いのが特徴です。

サイトはこちらから

メリット

新たらしい可能性に気づける

スカウトサービスを利用すると、思わぬ企業から「あなたに興味がある」と連絡が来ることも少なくありません。

そのため、自分自身の気づいていなかった強みや適性を見つける、新しいきっかけになりやすいでしょう。

書類選考がない場合もある

スカウトサービスでは、既にあなたの経歴を見て興味を持った企業から連絡が来るため、履歴書などによる書類選考が免除されているケースが多いです。

そのため、すぐに面接へと進むことができ、スムーズに転職活動を進めることができます。

採用される可能性が高い

「この人にならぜひ応募してほしい」と感じた企業からスカウトが送られてくるため、スカウト経由での応募は、普通に応募するよりも採用の可能性が高いと言えるでしょう。

利用の流れ

STEP1まずは登録、マイページで設定・必要項目の記入

非公開機能が充実しているので安心です。

STEP2採用担当者がプロフィールを閲覧

プロフィールを充実させるとマッチ度アップします。

STEP3スカウトメールを受信・応募

メールやマイページをスマホで確認します。

STEP4マイナビジョブ20’sの担当の案内に従い選考開始

企業とのやりとりや書類添削もおまかせできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました