6ヶ月間(半年)、水生活をした効果 肌が綺麗になるのはほんとなのか

その他

テレビなどで飲み物を水に変えることで健康に良いって言うのを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

自分は、友達が水生活をしていた事と肌荒れをしやすいので少しでも改善されればと思い水生活を始めました。そこから普段から水を飲み続けて、はじめは1か月のつもりでしたが気づいたら半年間も水しか飲んでいませんでした。

前までは、自分はカルピスが大好きで毎日のようにジュースを飲んでいました。

挑戦しようと思っても初めは抵抗があると思います。自分も何度か水生活をしようとして諦めた事もあります。

試しては見たいけど本当に効果があるのか信用ならない方や水生活を始めてみようと思っている方などの参考になればと思います。

 今回は飲み物を水に変えることでのメリット自分が実際に半年間水を飲み続けて感じた効果を紹介したいと思います。(※味噌汁、スープは除く)

ちなみに今も水生活は継続しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

水生活での効果(メリット)

まずはじめに、水生活をする事で得られる効果を紹介します。

  • 肌が綺麗になる
  • 痩せる
  • 乾燥肌を予防できる
  • 若さを保てる
  • 便秘改善
  • 脳の働きが良くなる

このような効果があると調べたら書いてありました。では、実際に水生活をして効果があったのかなかったのか紹介していきたいと思います。

実際に効果があるのか紹介

肌は綺麗になるのか?

肌は綺麗になりました。これは本当に効果が出ました。初めて1か月ほどで肌が綺麗になってきたのを感じました。6ヶ月間のように継続する事で肌荒れがしにくくなりました。自分が水生活をした1番の理由は肌荒れが原因だったので改善されて本当に良かったです。肌荒れで悩んでいる人にオススメです。

結果は、肌は綺麗になりニキビができにくくなるという結果になりました。

痩せるのか?

自分は痩せはしませんでした。しかし、水生活にした事で太りにくくなりました。

結果は、痩せはしないが太りにくい体質を作ることが出来るという結果になりました。

乾燥肌を防げるのか?

これは、自分自身もともと乾燥肌ではないので特に感じることはありませんでした。水生活で防げるというよりは水分をどれだけ取るかで乾燥肌は変わってくるんじゃないかなと自分は思いました。

結果は、乾燥肌を防げるかはわからないという結果になりました。

若さを保てるのか?

これは、若さというのが人によって考えが違うと思うので難しいですが自分は活発的に行動する事が出来るのかという解釈をして回答します。水生活をすることで、水生活前よりはダラダラせず活発にテキパキ出来ているように感じました。

結果は、若さを保てるのかはわからない(笑)という結果になりました。

便秘改善されるのか?

便秘改善はされました。水生活を初めて考えた事はありませんでしたが、振り返ってみると水生活を始めてからは便秘になる事はありませんでした。

結果は、便秘改善されるという結果になりました。

脳の働きがよくなる

結果、脳の働きが良くなったかはわかりませんでした(笑)。

デメリット

トイレが近くなる

これは水生活をしていて1番感じる事でした。代謝が良くなっているという意味ではメリットだとは思いますが、移動中にトイレに行きたくなったりなどトイレで困ったことは結構ありました(笑)。

バス移動や電車移動などをする時の前は、水をたくさん飲むのは控える事をオススメします!

継続するコツ

まず1週間だけ続ける

水生活を始めて1番きついのが3日目と4日目です。水生活は1週間さえ乗り越えればハッキリ言って余裕です。半年や一年間など大きな目標は入るのではなく、小さい1週間からまず目標にすることをオススメします。

自分も1週間続けたら気づいたら、水生活が苦じゃなくなり今では水以外を飲みなよと勧められても飲みたいとなるより抵抗がでるほどにまでなってしまいました(笑)

ブログランキング参加中


大学生ランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

ポチっと押していただけると、励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました