大学二年でブログデビュー

その他

こんにちは!

一人暮らし、大学生の情報を発信しているtaiyoといいます。

大学生から一人暮らしを始めました。

今までに経験したことや情報などを、少しでも誰かのためになればなと発信しています。

今回は、このブログを書いている自分のことについて知っていただければと思います。

ブログランキング参加中


大学生ランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

ポチっと押していただけると、励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

taiyoってどんな人?

私のプロフィール

  • 小学生からサッカーをしている
  • ラグビー、ピアノをしていた
  • 大学では電気工学を専攻
  • 物理、化学、プログラミング、機械系、英語、電気系などを広く学ぶ
  • 大学に入り自分にはなにもないと焦る
  • 発信力と自分のこだわりや情報を発信したいと考える
  • ブログを始める

大学に入り自由な時間ができ、将来についてや自分のことについて考えることが増えた。

このまま大人になるのが怖いと感じるようになる。

自分には何もない、資格もない、このままじゃだめだと思い大学生活のうちに資格を取るなど色々な事にチャレンジしていこうと決める。

その一つである、発信力をつけたいという思いでブログを始めました。

少しでも誰かのためになればと思います。

プロサッカー選手を目指していた

サッカー歴は正確に言うと、大学二年の現在で13年目になります。

今は、大学の友達とフットサルをしたり住んでいる地域のクラブチームのコーチをしています。

サッカーではいろいろな経験や大切なことを沢山学びました。

小学4年と小学6年で地元のテレビに出演

小学4年生で、小学6年生の試合に出場し緊張しながら試合をしていたことを今でも覚えています。

小学5年にクラブチームにスカウトされクラブチームに入る。

学校が終わり部活で練習をし、部活が終わったらクラブチームで練習をしサッカーばっかりしていました。

サッカーがない日は、ピアノやラグビーを習っていました。

今考えると相当、体力あったなと自分でも感じます(笑)

推薦されスペインにサッカー留学をする

中学に入り、選抜チーム (トレセン) にスペインからレアルマドリード (スペインのサッカーの強豪チーム) のコーチがみえて指導をしてもらうことがありました。

そこで、コーチに推薦され留学料を免除してもらい2週間のスペイン留学をする。

中学ではクラブチームのキャプテンを務める

中学3年間、クラブチームのキャプテンを務めました。

中学2年では、1つ上の代の試合に出場し東海大会に出場しました。

中学3年になり期待されていた自分達の代ではキャプテンを務め、最初の大会では優勝しリーグ戦では全勝優勝をすることが出来ました。

その中でサッカーが強く頭のいい高校に目標を決め勉強とサッカーの両立をしていました。

そして、集大成で臨んだ最後の大会では県大会で敗れてしまった。とても悔しかったのを今でも覚えています。

高校では、絶対に選手権で全国大会に出場すると目標を決めました。

そして、志望していた高校に合格することが出来ました。

しかし道のりは順調には行きませんでした。

人生最初の挫折

サッカーの強豪校に入り、自分よりも上手い人ばかりで最初はすごく燃えていました。

最初にチーム分けがされトップチームは入れませんでした。まだ1年目だし頑張ればいけると思っていました。

そして、高校3年生になりチーム分けがされました。

結果、自分はトップチームではありませんでした。

そして、評価されない不満さや今までに体験したことのない悔しさを感じます。

いつからかサッカーが楽しくなくなっていました。

サッカー辞めたい、早く引退したいなと思うようになりました。監督やコーチに上がる気ないのかなど沢山怒られていました。

夏になりインターハイがありました。もちろん出場はできず、ベンチでもなく応援をしていました。その大会でチームは県大会で敗れました。

その時、応援する悔しさとチームが試合に敗れたことでこのままでは絶対に後悔すると思うようになりました。

最後の大会、県優勝し全国大会に出場する

トップチームに上がることがもちろん大切だけれど、それよりもまずはサッカーを楽しくやろうと決めました。

楽しくやらなければ結果もついてこないと思ったのです。

その結果、コンディションとパフォーマンスは上がりトップチームに上がることが出来ました。

しかし試合に出れるのは11人で試合には全然出ることはできませんでした。

そして迎えた最後の大会、途中出場という短い時間ではありますが試合に出場し県大会優勝・全国大会出場に貢献することが出来ました。

サッカーから学んだこと

明るく前向きに取り組むことの大切さ

楽しく取り組むことの大切さ

1日1日を大切にすること

大学について

電気を専攻した、理系大学生です。

計算は得意ですが、暗記が本当に苦手です(笑)

今まで苦手だった英語を大学では頑張って取得しようと頑張っています。

ブログのテーマ

学生目線で役立ち情報を発信していきたいです。

自分の体験談なども誰かの役に立てばと思い発信していきます。

これから新しいことを始める人の後押しになればとてもうれしく思います。

このブログで少しでも多くの人の役に立つことができればとてもうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました